ここの花火大会がすごい

花火は夏の風物詩なので、毎年1回は見に行っているんですが、

今年は熊本県の植木温泉花火大会に行くことにしました

 

火曜日に開催する地方花火は、人が少なくてゆっくり見れるのがいいですね

なんと2万人ちょいしか集まらないという!スゴイ!ポイントその1です

 

当日の昼過ぎ、植木に向けて出発

 

植木といえば果物で有名なので

道の駅 鹿北に寄り道です

f:id:tabimimi:20170807195437j:plain

こんなに大きいのに1100円

このスイカ買いま~す

 

まだ時間が早いので、次の道の駅 水辺プラザ かもと に移動して散歩でもしようかな

f:id:tabimimi:20170807202341j:plain

川沿いの小路を散歩すると気持ちいいです

川に入ってもこの道の駅には足洗い場があるので安心です

怖いからウチのワンコは入りませんでしたけどね

 

ここから植木までは車で10分でつくので

ちょっと一眠りして5時に植木温泉に出発しました

 

5時半に着いたら、会場の河川敷に駐車できました

ヤッタ

 

キャンピングカーで夫婦で浴衣にお着替え

気分が大切ですからね

f:id:tabimimi:20170807204012j:plain

髪留め忘れてボサボサだけど。。。諦めも肝心です

 

河川敷には露店も出て、お祭りムード

川風が吹いている中をのんびり歩きつつ

花火を待ちます

 

ここの花火の!スゴイ!ポイント

頭上で上がる迫力の花火

 

そんなに大きくない川の対岸で打ち上げるので

とにかく近いんです

 

花火は2部構成

1部は土手の上に座って、のんびり見る

f:id:tabimimi:20170807205203j:plain

2部は土手の上の道を歩きながら見るのがオススメ

ちょっとずつ花火に近づきながら歩くと

ここまで凄いことになります

 

f:id:tabimimi:20170807205538j:plain

ド~ンとお腹に響く!

ワンコたちは車にお留守番させておいて良かった