夫婦二人、せまい空間に一週間

キャンピングカーの中は、4畳程のワンルームの様な感じです

そんな中に夫婦二人きり

耐えれる?

 

福岡に住む私たちですが、

先日関東に用事があって、ついでなのでキャンピングカーで行ってみました

 

行きは高速を使ってSAでこまめに休憩をとりつつ、一気に行きます

それでも1.5日はかかりました

 

人間だけならもう少し短縮できそうですが、

うちのワンコの初ロングドライブ

 

目が泳ぎだしたら休憩ってな具合だったので

このくらいのスピードが限界ですね

 

それにしても最近のSAはすごいんですね

建物もトイレも綺麗だし、スタバやコンビにもあって

きれいな緑地やドッグランまである

 

工事による渋滞以外は、ほんとうに快適なドライブでしたよ

 

さて、問題は帰りです

 

帰りは箱根と、滋賀の琵琶湖付近を寄り道して、一般道を帰ります

 

土曜日の箱根は渋滞します

当然なんでしょうが。。。

 

大涌谷にいって、硫黄臭にやられ、くらくら

体調悪くなりお風呂も入らず退散

ストレス度 4 / 10

 

もやもやした気分で次の日には彦根城に行きました

ここは良かったのですよ

国宝みれた満足感もあったし

ストレス度ちょっとダウンの2

 

でも道の駅に一泊しようとしたら、そこのトイレが汚い(> <)

SAの快適さに慣れた私が悪いんですが、使えず半べそ状態です

散々悩んだ挙句、結局コンビニにお世話になりました

ストレス度 5

 

もう帰りたくなってきた私

比叡山延暦寺に旦那が行くというので、お付き合いします

ここはいいんですが、歩き回るのでかなり疲れます

 

運転と移動とライフライン(トイレやお風呂など)の確保で

疲れが貯まっていたところに一日歩き回って

 

ストレス度 MAX です!

帰りたい!!

でもまだココは滋賀!!!

 

なんかキャンピングカー狭いっ

ワンコが吠えてうるさいっ

旦那がこのMAX度合いに気づかないくらいニブイっ

天気良すぎて暑いっ

風呂はいりたいのにどこにっ?

TVうるさいっ

 

ぴきーーーーーーーーー

ぷしゅーーーーーーー

ぷしゅ~~~~~

ぷすん

 

ぐすん。。。

 

なんか一人で心の中がグルグルです

それに気づかない旦那はTV見ておやつ食べてるし

逃げ場ないしで

キャンピングカーのつらい面を感じてしまいました

 

1週間での長距離移動あり用事ありに観光を組み込むのは

初心者には難易度が高すぎたんでしょうねw