キャンピングカーが我が家にやってきた

これまでのキャンピングカー経緯をこちらで書きましたが

キャンピングカー

もう、これしかない!ってものを見つけてしまった気分です - たび みみ

バンテック zil480 スキップ

常設2段ベッドか、川の字か、キャンピングカーを決める - たび みみ

リアルガチなお金の話、工面する!

リアルガチなお金の話、工面する! - たび みみ

やはり新車は買えませんでした

 

近くの販売店まわりの日々

私の住む九州でも、最近はキャンピングカーブーム来てます

大きな販売会社が進出してくれていて、実際にいろいろ見させてもらいました

 

その中には希望のzil480 skipもありました

H22年式4WDディーゼルで5万キロ走っているけど、なかなかキレイなもの

中のレイアウトは新式のものとほとんど変わっていない

やっぱり好きだな~と夫婦で話して、おいくらか確認

車体価格 570万円

乗りだしだと600万円くらいになってしまう金額

( •́ .̫ •̀, )足りない

さすがに100万円の値引きはしてくれそうになく、断念しました

 

他の店舗に行ったけれど、「在庫ありません」の声

この車は長く乗る人が多くて、状態のいい中古はなかなか出ないと言われてしまいました・・・

さて、どうしましょう

 

悩んでネットをふらふら回遊していたら

なんと見つけてしまいました、大阪で!

H23年式2WDディーゼルで2万キロしか走ってないのに500万円程

f:id:tabimimi:20170406011557j:plain

写真を見る限りキレイそう

思わず問合せの電話していました

はじめての大きな買い物は不安だらけ

「ワンオーナーで、ペットも喫煙歴も無しで、状態いいですよ」

なんと!

テンションがあがるってもんじゃないですか

 

「でも、キャビン部分のドアに目立つ傷があります」

f:id:tabimimi:20170406013303j:plain

ぐはっΣ(lliд゚ノ)ノ

 

だから安いんですね

実際に見れたら納得もできるんでしょうが、

大阪まで見に行く時間がとれそうもなく

 

3日悩み、担当の方に毎日電話攻撃をしてしまいました

その電話で前のオーナーが大切に乗っていたことや

ドア以外の状態がすこぶるいいことや

ドアも最悪気に入らなければ20万円で交換すれば分からないことなど

いろいろ聞けたので、決心がつき言ってしまいました

「買います!」

 

こんなに大きな買い物を写真だけで購入決定するなんて

電話切った直後から不安に襲われましたが

同時にわくわくも湧いてきて

不思議なテンションで数週間を過ごしました

いよいよ我が家にやってくる

「たった今、船に積み込んできましたよ」

大阪の車屋さんの近くの港から、福岡の門司港まで

船で送ってもらうようにお願いしていたのです

門司港への到着は次の日

いよいよ期待のキャンピングカーがくる~ということで

夫婦で会社やすんでとりに行ってしまいましたw

 

f:id:tabimimi:20170406013351j:plain

うちのキャンピングカーになったこの子~

本当に状態がよさそうです

f:id:tabimimi:20170406013235j:plain

中もキレイ

全く使用感が感じられません

本当に前のオーナーが大切にしていたのが分かります

 

なんとドアもほとんど目立たない程度に修理してくれていました

うれしくて、すぐに担当の方に電話してお礼を言いました

 

「遠方の方にせっかっく買ってもらったのに、

届いて残念な気持ちになったら申し訳ないので、

ドア枠を板金したりして、ちょっと頑張ってしまいました(*´▽`*)」

 

なんて素敵な車屋さん!感謝とまりません

大阪の『大森自動車』さんです

 

実際に運転して帰ったら、かなりパワーがあって

燃費もなかなか

乗り心地はまあまあです

 

ああああぁぁぁあああぁ~~~

このまま何処か行きたい

夫婦で叫びながら無事帰り着きました

次の休みが待ち遠しい

こんな気持ちは何年ぶりでしょう

ありがたい(∪´>‿<`) です