もう、これしかない!ってものを見つけてしまった気分です

いぜんこのブログでも書きましたが

これからどういう生き方していくか悩んでいました

 

ゼロから考え直してみる

アラフォーで人生考え直すとか、遅すぎですよね - タビ みみ

 

あれからいろんな方のブログを見させてもらいました

同じアラフォーの方や、犬好きの方、リメイク好きの主婦、

旅好きの男性、老後に写真にはまったご夫婦などなど

本当に様々なブログを

 

そんな中に目を奪われたものがあったんです

キャンピングカー

最近テレビでも、タレントがキャンピングカーで旅する企画ものあったりしますよね

はい、それです

キャンピングカー+ワンコでエンジョイされている愛犬家のブログが

ほんとうに沢山あって、とても参考になりました

 

キャンピングカーが欲しくなったわけ

私の好きなもの、一番は犬です

最近1ワンコ増えまして、中型犬2匹と暮らしています

 

たまに夫婦で旅行を計画するのですが、毎回ワンコ問題が発生します

 

連れて行くべきか

→ 宿泊でペットOKの宿は空きを探すのが大変

→ 宿泊費は無駄に高いし、部屋も臭いことが多い

→ 観光地では、連れて歩けないときに狭い車内に長時間はかわいそう

 

シッターを頼むべきか

→ 1日に2~3時間しか頼めないので、それ以外の時間に何かあったら?

→ 他人に頼む不安。うちの犬、極端な怖がりが1匹いまして

 

ホテルに預けるべきか

→ 狭い箱に何時間も入れっぱなしはかわいそう

→ うちの犬、他人と散歩ができません(固まるか逃げます)

f:id:tabimimi:20170309035828p:plain

この問題が解決せず、結局行かずに終わることがほとんど

キャンピングカーなら解決

ワンコも安心です

観光地でのお留守番もストレスが少なそう

防音性が高く、窓も高い位置で、広い車内、エアコン付き

犬のトイレも置いておけるから、健康的にも安心です

 

もちろん人間も大喜びです

ワンコたちと自分の寝具でゆっくり眠れる安心感もあって

ペットOKホテル探しに追われることもなく

自分の好きな場所に旅行にいけます

 

ああ、想像しただけでワクワクしてきます

 

実際にいろんなキャンピングカー販売店をまわりました

バンコン、キャブコン、軽キャン、ライトキャブコン・・・

いろんな種類があるんですね

 

もともと知識を増やすことが好きな私はなかなかの調べ魔です

ネットでかなり勉強もしましたよ

 

結果、自分に合いそうなタイプや、装備が見えてきました

 

問題は値段ですね・・・

中古で200万円から

新車では500万円から

必要な装備を少し付けただけで10万単位で値が上がっていく~

上はきりがない感じで白目になっちゃいそうでした

 

それでも、なんとか2択まで絞れたので

次回は私が選んだ2車について書きながら整理していこうと思います